30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

どうして私がイヤだと思うことを、直してくれないの?

こんにちは、橋本幸子です。
 
彼と価値観が合わない。
どうしたらいい?
 

価値観の違いはあって当然だと思う

 
価値観の問題は、
喧嘩や別れの原因になりやすいよね。。
 
大切にしているものが違ったり、
優先順位が違ったり、
お金の使い方が違ったり、
自分は左なのに相手は右だったり。
 
自分と違う、
自分と合わない、
そう感じるのは、
ごく自然なこと。
 
 
違いが積み重なっていくと、
次第にイライラしたり、
悲しくなったりもするよね。
 
 
そして我慢して我慢して、
我慢がたまっていくと
つらくなってきて、
喧嘩になっていっちゃう。
 
 
喧嘩して、また喧嘩して、
何回も喧嘩すると、
 
「言っても直してくれないから、もう言わない!!」
 
になっていきがちじゃない?
私もそうだったの。
 
だけどね!ちょっとまって!
 
「直してくれない」
って、一方的だし
上から目線じゃないかな?
 

言わずに我慢してたらどうなる?

 
相手だって同じかもしれないよね?
 
お互いがあきらめて言わなくなると、
一生そのままの状態でいると思わない?
 
私はそんなことも原因の一つで
自分勝手な恋愛をしてきてたんだよね。。。
 
自分のエゴと傲慢さで、
相手をコントロールしようとして、
相手が息苦しくなって、
安らげる場ではなくなってたと思う。
 
 
もうそんなのイヤだし。
仲良くしたいし、
お互いをもっと大切にしたい♪
 
 
だから、
自分の視点、思考、態度
を変えてみたんだ。
 
 
どうしたかというと、まず
笑ってやり過ごす
これ!
 
 
「私達って、ほんとに価値観合わないねー(笑)」
「気になる所が違いすぎて面白いね!」
「ねぇ、どうしてこれが気になるの?
私はこっちの方が気になるんだけど」
 
 
と、まず価値観が違うことを認めるの。
そして相手の価値観について
理解しようとしていく。
 
 
聞くことによって、
「なるほど!そういう理由で気になるのね!
じゃあ、気にならないように気をつけることは出来る!」
となって、喧嘩になんてならなくなったよ♪
 
 
相手に直してほしいことがあるなら、
まずなぜ相手がそうするのか?
そしてなぜ自分はされたらイヤなのか?
 
考えてみるといいよ♪
 
{95116C44-23C1-4E39-9A5E-D99BDD7B8265}