30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

運(チャンス)をつかむ人と逃す人の違い

こんにちは、橋本幸子です。

 

今日は、運をつかむ人と逃す人の違いについて。

 

運(チャンス)をつかむ人と逃す人の違い


「素直」かどうか。
そして、その意味を本当に理解しているかどうか。

ただ素直になればいいのか?
というと、そうじゃない。

その「素直」について、
この人スゴイ!!

と感じた出来事があったので紹介するね♪


合コンやイベントを主催している方から依頼があって、
独身男女向けにプチ講座付の飲み会をすることにしたの。


まず男性バージョンが開催されたんだけど、
その前に主催者の方がお声かけしてくれたり、
私も声をかけたりしてお誘いしたんだけどね、

この段階で
運をつかむ男性とつかまない男性の差が生じたの。

 

それはなにか?

運をつかむ男性は、
プチ講座の講師が私=女性だとしても、
心に「素直」になって参加します!と言ってくれた。


その反面、
「女なんかに教えてもらいたくない」とか、
「プライドが許さない」とか、
「お金がもったいない」とか、
そんな理由で断ってきた人もいた。


おおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!笑


それで彼女出来てきたんかい?
それで出会いをモノに出来てきたんかい?
それで女性とデート出来てるんかい?
それで女性を喜ばせられてるんかい?

おおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!笑

と、心の中で叫んだつもりが、
声に出てたよ、わたくし・・・!!!笑


挙句の果てには、
「女性がいないなら行きません」
ときたもんだ!笑


おおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!笑


いやぁさ・・・
出来てるならいいよ!!
だけどさ・・・

もし出来てるなら合コン行かないでしょ?
もし出来てるなら恋人出来てるでしょ?
もし出来てるなら女性とデート出来てるでしょ?
もし出来てるなら女性を喜ばせてあげられてるでしょ?


必要だと思ってることが

「出会いの場(数)」になってて、


「恋人を作るために自分には何が必要か」

になってないよね。


その点、参加してくれた男性は
自分の心、気持ちに「素直」でしょ(^^)

≪女性に教えを乞う≫
ということに
【重要性】【必要性】を感じたから来てくれたんだよね。

これが自分から運を引き寄せて
つかみ取るタイプの人。


つかみ取れないのは
「自分には必要ない、関係ない」
って思った人。

もったいないよね・・・
それは私じゃなくても良くて、
自分の近しい人や、良く知ってくれてる異性に
自分の良いところとか、
補ったらさらに良くなるところとか、
女性の気持ちとかを聞いたらいいよ。

それが出来ない人は、
自分で違う努力をする必要があると思う。

f:id:sachico-hashimoto:20161104150150j:image


実はね、
彼女が出来ない独身男性って聞いてたから、
どんな人がくるんだろう・・・
と内心ドキドキしてたんだけど、

3人ともめちゃくちゃ男前だったよ!!!!!!!
そこにまずビックリした。

心が優しくて、
穏やかな空気が流れていて、
さわやかで、
お仕事に誇りをもっていて、
本当に素敵な男性ばかりだったの。

私、この前来てくれた3人は
女性にイイオトコだよって紹介できるくらい。

もちろん、もっとイイオトコになる可能性を
秘めてる人たちだったからこそ、
もっともっと磨いてほしいなと思う♪

そして大事だから何回でも言う!笑

本当に心から「素直」になれているかどうか。
これが運をつかむ秘訣だよ。

 f:id:sachico-hashimoto:20161104150156j:image