30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

スーパームーン68年ぶりの大接近☆キーワードは「捨てる」「手放す」

こんにちは、橋本幸子です。

 

今日はスーパームーンが見られる日☆

 

スーパームーンってなに??


月が地球に最も接近した時に
「満月」や「新月」の状態にあることを
スーパームーン」と呼ぶの☆

月と地球が一番近い状態に接近して、

(太陽)(地球)(月)
(太陽)(月)(地球)

こんな風に全部が一直線に並んでいる時がスーパームーン


今年は約68年ぶりの大接近なんだって!
とても大きく見えるんじゃないかな。
(お天気が良ければ・・・)


今年は「エクストリーム(エクストラ)スーパームーンと呼ばれて、
スーパームーンの接近時よりも
約5万kmも地球に近くなってさらに大きく見える月なの。

次にエクストリームスーパームーンが見られるのは
2052年12月6日!!

結構先だね!笑

 

今回のスーパームーン
最接近するのは日本時間で20時20分
完全な満月になるのは22時50分頃。


だけど、見る方は時間に注意!!!


月の出が大きくてきれいな
スーパームーンを見られるチャンスタイム♪

 

スーパームーンを見るのに良い時間は??


東京の月の出は
11月14日は16時40分
11月15日は17時30分頃。

今日はお天気が怪しいので、
満月に近い明日もねらい目☆

 

スーパームーンにお願いごとってするの??


でね、この満月の状態の時って
エネルギーが満タン状態なの。

 

新月は「はじまり」

満月は「達成」だから☆

 

出来たこと、達成したことを思い返して、

感謝の気持ちでお礼をしてみてね。

もっともっと自分の輝きが増すよ☆

 

そして満月は「完了」でもあるので、
満月に願い事をするのではなくて、
手放したかったけど、自分にまとわりついていたものを
「捨てる」ことをおすすめ♪

「捨てる」「手放す」

ことをイメージしてみて!
紙に書き出してみるのもいいと思う☆


裕子先生もブログで書いていたけど、
【執着・不安・こだわりは手放す】
そして身軽になろう!!

ameblo.jp