30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

イイオンナ、イイオトコになりたいですか?

こんにちは、橋本幸子です。

 

突然ですが、あなたに質問です。
「イイオンナ(オトコ)になりたいですか?」
 
なりたいと思った人は、御覧いただけたら嬉しいです(^^)
 

そうだ福活しよう!の記事はコチラ☆

sachico-hashimoto.hatenablog.com

私が【福活】をはじめようと思った理由


ココに来たら「意識が高くいられる」
そんな場所を作りたいと思ったからです。


逆を言えば「気を抜けない」場所ということです。
 


人は環境に大きく左右される生き物です。
だから良い環境を提供したいと思った。
それが【福活】のきっかけです。
 
なぜ環境の提供なのか?
自力でイイオンナ(オトコ)になれるなら、
そんなことは思わなかったんですよ。
 
実際に私が歩んできた道は、
どんな時も誰かの協力があって、
その誰かのおかげで成長してきている背景があります。
 
考え方、所作、言葉遣い、
思いやり、気遣い、感謝。
ぜーーーんぶ、誰かのおかげで身についています。
 
ひとりでは到底時間がかかりすぎることも、
誰かのおかげで近道出来ることが沢山あります。
 
まず、それを心に留めておいてほしいです。
 

私が思うイイオンナ(オトコ)とは?


自分のことも、周りのことも大切にしている人。
自分の心に素直に行動し、心が豊か。
自分のことを良く知っていて、受け入れている。
そして感謝を忘れない。
 
つまり、
【自分を満たしている人】
 
自分を満たせない人は、
外から満たそうとします。
 
だから誰かから、
好かれたい、
褒められたい、
認められたい、
と周りに求めていきます。
 
すると、
良くみせようと自分を背伸びさせたり、
頑張って役に立とうとしたりしてしまう。
 
それでも「たい」が手に入らないと、
もっともっと!と、どんどん頑張ってしまうんですよ。
 
子供の頃、母に言われていました。
「お姉ちゃんなんだからしっかりしなさい」
「お姉ちゃんなんだから我慢して弟に譲ってあげなさい」
すると、子供心に私はその通りに行動しました。
 
弟の面倒をしっかり見る。
おいしそうなケーキは先に弟に選ばせる。
そうすることで母に認めてもらえると思ってたから。
 
それは後々の人間関係でも同じになります。
しっかりしないと!
我慢しないと!
譲ってあげないと!
 
こうして自分を我慢させ、
自分で自分を満たすことが出来なくなります。
 

人として成長するためには自己責任が伴う


だけど大人になった私たちは、
自分の意思決定が出来るし、
善悪の分別もつく。
 
「自己責任」の上に成り立っています。
 
だから好きなことをやってみていい。
心がワクワクすることをすればいい。
楽しい!と思えることをすればいい。 
 
だからって何でもして良いというわけではないですよ。
 
どんな結果になっても、それは自分で責任を取る。
だから【人として成長】していくんですよ。
 
好きなことをするということで、
自分がどんどん満たされていきます。
 
ワクワクして表情が明るく笑顔になっていきます。
 
楽しい空気が周りに伝わっていきます。
 
すると、幸せ=【福】がやってきます。
 
運を引寄せて味方につけ、その流れに乗る。
すると循環が起こって、色々な事象が引き寄せられていきます。
 
実際に経験したことがある人はわかると思いますが、
欲しいと思っていたものを頂いたり、
会いたいと思っていた人に会えたり、
行きたかった場所に行けたり、
そういう不思議な良い流れに巻き込まれていきます。
 
そのために出来る事ってなんだろう?
と考えた時に【福活】だったんですよ。
 
笑顔でいられること。
好きなことができていること。
心がワクワクしていること。
楽しいことをしていること。
自分を大切にしていること。
周りの人を大切にしていること。
感謝していること。
ありのままの自分を受け入れること。
 
ひとつずつ小さいことからステップを踏んで、
自分を成長させていってほしい。
 
そして自分の価値を高められる自分になってほしい!
 
そうすると仕事も人間関係も恋愛も、
結果的に上手くいくようになっていきます。
 
福活はそういった意味で、
自分の価値を上げる場所でやりたいんです。
 
服装、立居振舞、心構え、
価値を上げて来てください☆
 
第1回☆福活は2017年1月スタート予定です。

お問い合わせはコチラまで♪

sachico.hashimoto@gmail.com

f:id:sachico-hashimoto:20161214183933j:image