30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

自分を認めて受け入れるってスゴイこと

こんにちは、橋本幸子です。

 

先日、雨野千晴さん主催の
うっかり女子のクリスマス会
に参加させてもらったの☆

 f:id:sachico-hashimoto:20161214181353j:image

 

その前に、うっかり女子って何?と思ったあなた。
それについてはコチラを見てね(^^)

ameblo.jp


うっかりすることって誰でも経験したことあるんじゃないかな?


だけど、うっかりって自覚してる人達は、
ちょーーっと人よりうっかりしやすかったりするんだよね(笑)

 

やってしまったうっかりを
「ああ、私はダメだ」って思うのではなくて、
「やってしまた!だけど、そんなうっかりをしてしまうのも私なんだ」って
自分のことを理解して認めて受け入れる。

 

それが大事!!!

 

だけど、そこにいくのってはじめは誰だって勇気いるし、
雨ちゃんもね、ハードル高かったんだって。
だけど、今は「超うける~!結構好き」って思えるんだって!(笑)


そんな経験をしてきたからこそ、
雨ちゃんはうっかりさんに
「あなたはあなたで大丈夫だよ」っていう、
そんな事を伝えたかったみたい。

 

だからクリスマス会を勇気出して開催してくれたんだよね。
あたたかいよね。
うっかりして凹んじゃう人には女神だよね!

 

そんな女神主催のクリスマス会、
さて、どうなったのでしょうか(笑)

 

 

当日私は受付をお手伝いさせていただいたのだけど、
他にも手伝いに来てくれてる方がいてね、


ハコちゃんと、とんちゃん!

 f:id:sachico-hashimoto:20161214181417j:image

 

ハコちゃんは芸術センスがすごい!!
会で使う備品のアイデアを出して用意してくれたり、
素敵な紙でオーナメントも作ってきてくださって!

 

会場をこんな風に彩ってくれた美しいオーナメント!

天井から吊るされてる丸いやつ!

f:id:sachico-hashimoto:20161214181101j:image


この季節、クリスマスツリーの飾りにも出来るからと考えてくれて、
1人で沢山つくってきてくれたの。


そして、もうひとり!とんちゃん!
テキパキしていて、時間を読み流れを作ってくれた!


とんちゃんが時間を見てアドバイスしてくれる安心感から、
私いっかいも時計見ずに準備してたことに気づく(笑)

 

それで会がスタートすれば司会進行してくれて!!!
またこれが上手だったんだよー☆彡

 

聞きやすい声で話し、
空気を読んで進行してくれて、
なおかつ主催の雨ちゃんを引き立てる動き!!!

f:id:sachico-hashimoto:20161214181148j:image

 

ハコちゃん、とんちゃんおそるべし!
ふたりには沢山助けてもらって、沢山手伝ってもらって、
そして安心ももらいました!
ありがとう☆

 

そしてー!主催の雨ちゃん!
参加者さんのことを一番に考えて、
様々なところに心配りをしてくれてた。

 

2016年うっかり女王誕生!(笑)

f:id:sachico-hashimoto:20161214181822j:image

 

そして、遅刻しても大丈夫だよって寛大な心で皆さんを待ち、
遅刻MVPを作っちゃうくらい(笑)

 f:id:sachico-hashimoto:20161214181221j:image

 

参加者さんが道に迷ったり、
急なトラブルで遅れますって連絡してきても、
それを楽しんでる雨ちゃん。すごい!

 

そして「イマオキマシタ」というツワモノが現れた際は、
うけるーーーーー!最高!!と大笑い(笑)

 

そういう広い心と、自分も通ってきたからこそ分かる経験で
参加者さんをあたたかくハグで迎え入れ、
会場に辿り着けたことをほめてくれる。

 

参加者さんにはホッと安心する場所になったようです。

 

毎日夜な夜な準備してくれてて、
雨ちゃん本当にありがとう!!!

人の人間力って、こういう時に分かるものだね。


雨ちゃんはじめ、参加者の皆さん。
楽しい時間をありがとうございました!

 

自分を受け入れる。
それがどれだけ大切なことか、
改めて感じる心温まる会だったなぁ☆

f:id:sachico-hashimoto:20161214181243j:image