30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

追いかけたい恋愛をしたい人には関係ないかもしれない

こんにちは、橋本幸子です。

 


「ミステリアス」って分かりますか?

f:id:sachico-hashimoto:20170110185734j:image
…神秘的、謎めいたという意味。
 
これすごく重要で
 
なぜかというと、
何を考えているか分からない人や、
謎めいた人のことは
「もっと知りたくなる」心理が働くから。
興味を引かれやすい。
 


「未完の課題についての記憶は、完了した課題についての記憶より想起されやすい」
という現象を“ツァイガルニク効果”ということから、

人間の心理に関係したことなんだね。


例えば、個人的に興味を引かれてる未完をあげると、
映画版のエヴァンゲリヲン(笑)
続きが気になる心理にさせられてる。

それだけじゃなくて、
あの作品は多くの謎があるのに、
作中では答えが出てこないし、説明もない。

 

あれはどういうことなんだろう?


そういうところに引きつけられる。

 
これを恋愛に置き換えると、
自分のことをアレコレと話さない人とか、
つかみどころがないとか、
(良い)ギャップがあったりとか、
 
つまり予定調和を崩せる人っていうのは、
興味を引かれやすいんだと思う。
 
ひとむかし前に流行った言葉で言えば、
「想定外です」ってやつもそうかな(笑)

こう来ると思ってたのに、そう来たか!

そんな一面もあるんだ!

とか、分かりやすく言うとそういうこと。

 


どんくさくてホワ~っとした子が
手際よくお料理を作ってる姿を見た時、
これは良いギャップだよね。


ただ、これってやろうと思ってやるとわざとらしくなる。
この子、計算してるなって分かるものだし。


だから普段から練習するんだよね。

練習っていうと語弊があるかもしれないけど、

そして練習するものなの?って思うかもしれないけど(笑)、


自分てギャップあるかな?とか、
何でも全部話しちゃってるかな?とか、
そういう風に自分を知らないと出来ないよね?

自分を知って、それをどうやって魅力的に魅せられるか。
だからといって異性にだけ興味持たれるのではなく、
同性からも興味を持たれたり、支持されると
ホンモノの魅力なんだなって私は思う。


というのは私の個人的意見だけど、
どうやったら相手の興味を引きつけられるか?
それって恋愛だけじゃなくて、
自分の人間としての魅力に関係してくると思わない?


周りに同性からも異性からも好かれる人っているでしょ。
そういう人を観察するの。
そして自分もまずは真似でもいいからやってみる。

最初から出来るわけないから、
失敗して当たり前と思ってね(笑)


失敗してチャレンジして、また失敗して…
その繰り返しで自分のものになっていくんだよね。


別にね、ミステリアスになれっていうわけじゃなくて、
自分のことをまずは知ること、
そして自分の魅せ方を知ること


それで魅力的ですねって言われたら、
素直に「ありがとう」って感謝する

これも自分の成長になってるでしょ♪

まずは自分のことを知ることが大前提!



■□1月22日(日)19時~■□
ドレスコード白の新年会やります☆
1人参加も大歓迎なので興味のある方は是非お越しください!
https://goo.gl/forms/Ivygk61yI55nMTB23