30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

自分の経験はぜんぶ宝。必ず誰かの役に立つ。

こんにちは、橋本幸子です。

 

東京は雪が降っているみたいですね☆

こういう日に、どこでどんなラブストーリーが生まれているのかと想像するだけでキュンキュンするー(笑)

 

さてさて、そんなキュンキュンストーリーって

自分が体験したら、つい誰かに話したくならない?

 

だけど、人が知りたいのって、トラブルからのハッピーストーリーの方が強いと思う!

 

私はトラブルもハッピーストーリーも

どっちも沢山経験してきました。

 

そこに沢山の宝があるので、

私は自分が経験してきたことを伝えています。

 

その宝こそが、人が知りたい所なんだと思うの。

 

f:id:sachico-hashimoto:20170209190236j:image

 

人が知りたい宝とは?

 

たとえば、


コミュニケーションスキルもそう。
立居振舞もそう。
恋愛スキルもそう。
お仕事もそう。

自分が悩んでいたあの日から、
何をしてきて、どうなったのか。

そこしか伝えられないと思うの。

そこが宝だから。


たとえば、

私はこんなに上手くいってます!
私の生き方を見てください!
私を見て!私を!

悩んでいる人は、そこを知りたいと思いますか?

私はそこじゃないと思うんだよね。


私も沢山悩んで、沢山失敗した経験がある。
だからこそ、何を欲しているのか分かる。


私は悩んでいた時に、
いまでは想像もつかないくらい素敵な人が、
過去、自分と同じような悩みを抱えていて、
どんなことをしてきて、
その結果どうなったのか?

そこを知りたかった。


悩んでいて、どうしたらいいのかを模索してるんだから、
具体的な何をしたら?という例を知りたかったんだよね。

そしたらね、
それを自分に置き換えてやってみる。

それしか今は情報がないんだから。
まずは何でもやってみなきゃ。


やってみて上手くいくこともある。
だけど、やってみるとわかるけど
まぁ、とにかく失敗の連続なんだよね。


だってさ、やったことないんだもん
失敗して当たり前じゃない?(*^^*)

失敗っていうことに焦点を当てすぎて、
すぐに諦めちゃう人が多い気がする。。。


たった1回や2回の失敗で諦めないでほしい。
その先に、欲しい、なりたい自分がいるんだから。


さて、ここで質問です。


あなたは自転車に乗れますか?



乗れるという人に聞きます。
いきなり大人用の自転車に乗れましたか?

答えは【NO】ですよね。


まず補助輪を付けて練習。
次に補助輪を外して、誰かに支えてもらって練習。
ある時、支えが無くてもフラフラしながら乗れるようになる。
子供用の自転車を乗りこなす。
その次に大人用の自転車を乗りこなす。

こんな順番だよね。
その間に擦り傷やアザを作ったと思う。
下手したら骨折とかもしてるかもしれない。


だけど乗れるまで諦めなかったでしょ?
で、やったら出来たでしょ?


そうなの、自転車を乗れるようになるのと同じなんだよね(^_-)-☆


自転車の知識だったら誰でも教えられる。
だけど、そこが知りたいわけじゃない。

どうやったら乗れるようになるか。

そのために何をしたらいいのか。

それを伝えられるのが、まさに自分の経験だと思うの。


私はこうやって練習しましたよ。
こんな転び方をしましたよ。
こんな怪我もしましたよ。

だけど、こんな転び方をしたときにこうしたら、
うまく起き上がれましたよ。
怪我をしたときに、こんな処置をしたら治りが早かったですよ。

そこにめげずに練習し続けたら、こんな風に上手に乗れるようになりました!


ここなんだよね。

これは経験なくしては伝えられないこと。



私の経験は必ず誰かの役に立つって思ってる。

振られたことも、振ったことも、
付き合ったことも、別れたことも、
全部のストーリーが私の宝だから。

たとえ、役に立つのがたった一人でもいいの。
その人が前に進めて、成長した自分と出会えるなら!


だから私は過去の失敗や、自分がどんなだったか、
それを隠したりしたくないの。


私、顔立がハッキリしているから、、、
下品になることが嫌で、上品になりたくて、
どうやったら【品】て作れるんだろう?

とか、

どうやったら女性らしい立居振舞になるんだろう?

とか、

どうやって男性に甘えるんだろう?

とか、


ぜんぶ、ぜーーーーんぶ、
研究して勉強して、実践しては転んで、
また実践して転んで、その繰り返しで自分のものにしていったんだよ。


だからね、私と同じような悩みを抱えている人には、
それを克服した人、解決した人の話を聞くと良いと思う。

本を読んだり、ブログを読んだり、
直接会って話を聞いてみたり、
【行動】しないと絶対に変わらないから。


私は、女性としての人生を思いっきり楽しんでもらいたい。
女性が変われば男性が変わる。

そうだよ、男性を生かすも殺すも女性次第!
だったら、あなたが男性を立てられる最高の愛され女子になればいい♪

大丈夫、失敗ばっかりしてきた私でもできたから(*^^*)

f:id:sachico-hashimoto:20170209185940j:image

★福活★
~自分を自己愛で満たしてあげよう♪~

1月15日【満席】
1月31日【満席】
2月19日【残2名】募集中
2月28日【残3名】募集中

お問い合わせはメール下さいね(^_-)-☆
sachico.hashimoto@gmail.com