30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

苦手なことは苦手って言っていい♡そして得意なことで恩返しすれば良かったんだ♡

こんにちは、橋本幸子です。

 

ご提供中の講座はコチラからお申込みいただけるようになりました。

ご活用くださいませ♡

現在、ご提供中の講座です☆
お申込みフォームはコチラ⇒ https://anypay.jp/shops/ZXqqdj1ttU

◎個人セッション 60分 or 90分

◎返信率UP!LINE講座
◎自分をもっと好きになる自己愛講座

 

≪ビューティーグレース白百合校 開催講座≫
◎マナー アドバイザーコース
◎開運セルフマネジメント アドバイザーコース
※上記はビューティーグレースから修了証の発行がございます 

 

先日うっかり女子の文化祭に
イベント出展させていただいたんだけど、

 

それはそれは学ぶことが多いイベントだった♡

 

その中でも特に感じる事。


というか、うっかり女子の中にいて、
私が一番心に響いたこと。

 

それは

「自分」をしっかりと理解して、受け入れて、

そのうえで「自分」をきちんと持っていること

だった。

 

 

偽らないし、見栄も張らないし、
素直だし、飾らないんだ。

 

なんでそうなのかな?
って考えてみたの。


うっかり女子の提唱者の雨ちゃんは
うっかりな自分でもいいんだよって、
うっかりでも大丈夫だよっていうことを
伝えてくださっていてね、

 

それってとっても救われるわけよ。

 

うっかりしちゃったときに、
「あぁ、またやっちゃったな…」とか
少なからず自己嫌悪に陥ることがあったの。

 

だけどさ、
メモしたり、アラームかけたり、
誰かに伝えておいたり、
何回も確認したり、

出来る改善の対策ってしてたりするのね。。。

うっかりなりにさ。。。

 

 

自分のうっかりを分かっていて、
そんな自分を認める。
そして受け入れる。

 

それが出来ている人達だなって思ったの。

 

不得意なことは不得意だって開示してくれて、
得意なことは不得意な人の分まで引き受けてくれる。

 

そうやって皆でカバーし合うと、
ものすごい力が生まれて、
ものすごい創造ができちゃうの。

 

それが形になったもののひとつが
今回開催した文化祭だったと私は思うのね。

 


で、そんな中で、
私が気づいたこと。

 

それが最初に書いた
「自分」をきちんと持っていること

だった。

 


そういう人たちの中にいると、
居心地が良いんだよね。

 

ぬるい環境とかではなくて、
自分をありのままに出してもいいって
そう思わせてもらえる環境だった。

 

誰かを否定したり、非難したり、
そういうのないんだよね。

 

逆に誰かの得意なところ、
素敵なところ、良いところを
全力で伝えてくれるの。

 

思っていても伝えない人って多いのに、
わざわざ口に出して全力で伝えてくれる。

 

そして感謝の気持ちを伝えてくれる。

 

なんて温かい人たちなんだろうって、
心の底から感じた。

 


ああ、私ってそのままでいいんだー。
そのままで受け入れてもらえるんだー。
私が求めてるのってこういう環境だなー。

 

って。

 

そのためには、まずは自分から変わること。
自分から行動することだよね。

 

本当に素敵な人達の集まりだった♡
ありがとうございます(*^^*)

f:id:sachico-hashimoto:20170531181544j:plain

撮影:かとうきょうこさん