30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

スプーン曲げから学んだこと。それは思い込みを解くこと!

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

いやぁ、、、すごいものを見た♡

 

今日は女子8人で肉会だったの♪

 

8人中、金属を曲げられる人が2人もいた

っていうことに驚いたんだけど、

 

なんと「すごーい!」と見ているだけで

曲がることが出来なかった人が

2人も曲げられるようになったの!

 

なんでも、

曲げられる人が念力送ったらしい(笑)

 

というのもあるのだけど、

固定概念を外しにかかったんだよね。

 

スプーンは「かたい」と思ってるから曲がらないんだって。

 

そこの概念を外したら…

見事にぐにゃって(笑)

すごすぎる(笑)

 

こんなことから何が言いたいかと言うと。

何かするときや考える時に、

固定概念、思い込みがあると

変な枠にとらわれて、柔軟になれないってこと。

 

想像力や創造力が乏しくなる。

 

 

子供ってお絵かきで

空を青で描かなかったりするじゃない?

 

それをさ、大人が勝手に

「空は青だから書き直し」とか言ったら

その子供の想像力、創造力を潰してると思うんだ。

 

それは可能性を潰してるっていうことと

同じことだと私は思うの。

 

 

だから、

今まで出来なかったからっていって、

これからも出来ないわけじゃない。

 

 

今まで出来なくても、

明日出来ることもあるんだよね!

 

そういう自分達の可能性を無限にしている

人達だなーって女子だらけの肉会で学んだの(笑)

 

誰だって可能性は無限大!

自分を広げるのも閉ざすのも、

ぜーんぶ自分次第だよ☆f:id:sachico-hashimoto:20170623234136j:image