30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

行動を見れば一段上から見ているか、下から見ているか丸見え

こんにちは、橋本幸子です。

 

街中では演説があちこちではじまり、

足を止めて聞く人や、

チラシを目にする機会が増えてきた!

けども。。

 

ハッキリ言って、

私は政治に詳しくない。。(笑)

 

だけどどんなことを掲げて、

どんな政策をしようとしていているのか、

理解しようとはしている。

 

 

だけど!!!

その前に、人としての在り方を見ているよ☆

 

 

候補者や支援者の行動を見れば、

私達、有権者への思いやり、

気配りについて感じざるを得ない。

 

 

例えば、

駅前でチラシを配る支援者に注目!

 

 

天気が悪い日、

私達は傘をさしている。

駅に着いたらもちろん閉じるよね?

 

 

駅の屋根の下に入った所で

私達はすぐに傘を閉じるよね。

 

 

なのに、そこでチラシを配っていても

チラシを受け取れる空いている手は

今は無いってこと(笑)

 

 

濡れた服をタオルで拭く人、

折りたたみ傘を畳む人、

子供の傘を持ってあげる人、

様々な動きが予想できない?

 

 

そこでチラシを配るって、

私だったらありえない。

 

 

逆にそんな日は、

「足元が滑りますからお気をつけください」

と声をかけるとか、

お年寄りやお子様連れの人を気遣ったり、

 

小さめのハンドタオルを配ったり、

傘袋を配ったり、

そんな事の方がよっぽど思いやりを感じると思わない?

 

 

その傍で演説をしている候補者は

そういう所に気づいて欲しいの。

 

そこ見てる人は見てるからねー。

 

 

私は感じる力が強いので、

人より敏感に見ているよ(笑)

 

 

人を一段上から見ているか、

一段下から見ているか、

フラットから見ているか、

 

全部行動や発言に出るからね!

 

 

思いやり、気配りは

相手の気持ちに寄り添うこと。

 

「自分」がどうしたいかじゃなくて、

「受け手」がどうされたら助かるか、

嬉しいか、そこにつきるよ☆

 

f:id:sachico-hashimoto:20171015112552j:image