30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

「できる」と「したい」の違いは大きい

私、じつは、、

人との距離を縮めるのが得意ではありません。

 

 

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

私は自分で「人見知り」だと思っていて、

 

人との距離をあっと言う間に縮めてしまう人に憧れがありました。

 

 

私って人と距離を縮めるのが苦手なんだ。

と、認める時がありました。

 

 

だからこそ

 


自分から話しかけてみよう!

自分から質問してみよう!

自分から挨拶してみよう!

自分から笑顔になってみよう!

自分から心を開いてみよう!

 


そう自分に課して、
スマホのメモ帳に書いておきました。

 

 

認めたからといって

いきなり人との距離を縮められる訳はないので(笑)

 

出来そうなことを

まず書き出してみたんですよ。

 


そして1つ出来たら
「できたね!よくやったね!」
という言葉を自分にあげました。

 


そうやって少しずつ
「小さなできる」を増やしていったら


いつの間にか自然と出来るようになっていました。

 

 


そんなのできて当然ていうことも、
メモ帳に書いておくんです。

 


私って、できて当然なことができない!


と、

そこに自己嫌悪になって、

自分はできないからダメだと

自信がもてなくなっていくのが
負のスパイラル。。。

 



「人との距離を縮めたい」=したい

「人との距離を縮められる」=できる

の違いは大きいですよ。

 

 

どんな小さな事でも良いから、

まずは「できる」を増やしていくと

自分に自信が持てるようになってきます♪

 

 

早速「小さなできる」を増やして

沢山貯蓄してみてください☆