30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

ネチネチネバネバした執着女の皮を脱ぐ方法

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

○○でなくてはならない。
○○できて当たりまえ。
○○が正しい。

 

こんな風に自分のルール、
こだわりを持っていませんか?

 

 

このルールやこだわりは悪く言うと
「執着」や「わがまま」。

 


プラスにこれらが発揮されればいいのですが、
プラスになることは少ない気がします。

 


例えば、私はお料理をしながら、
お鍋やボウルなど、使ったものを洗って
どんどん片付けていくタイプなんですが、

このルールを自分以外にも適用させてしまうと、

 

 

例えばご主人や彼がご飯を作ってくれているときに、
使ったもので溢れていくキッチンをみて、
イライラし、片付けたくなっていきます。

 


始めのうちは許容できても、
だんだんと回数を重ねるごとに、
もっとイライラし、
ついには口を出してしまうことに。

 

 

そうなると溜まっていた分が感情的になり

「作りながら洗えないの?」とか、
「使わなくなったのは洗っていってよ」

 

なんてつい、、、

言ってしまう可能性があります。

 


そうすると相手はどう思うでしょう?

 

良い気分にはならないですよね。
そして言ってしまった自分も嫌な気持ちになる。

 

 

では結果を考えてみましょう!


お料理を全部作り終えて、
美味しく頂き、食べ終わった後に
ゆっくり片付けても、
最終的には同じじゃないですか?

 

 

片付けないわけじゃない。

ただ順番や効率の問題でしょ?
何の問題もない!

 

 

このように
自分のルールやこだわりをもっていると、
人に対して「こうしてほしいのに」とか、
「なんでこれができないの」と
求めてしまうことが多いんですよ。

 


これは結果的に
自分自身をとても苦しめていきます。

 


ほかの人に合わせる事が出来ない。
ほかの人が間違っていると思う。

 


これでは幸せな人生は遠くなっていきますよー!

 

 

こういう時は視野がとても狭くなっているので、
自分以外の意見や可能性を頭に入れ、
考えることが出来ません。。

 


コミュニケーションも上手くいかず、
人間関係に摩擦が生じてきます!

 


すると、自分が望むことや、
何か目標を達成する事が難しくなってきますよ。

 

 

自分の満足のいく所までやらないと、
次に進めないからです。

 

 

時間がとてつもなくかかります。

 

 

執着し、こだわってばかりいると
手放せない状態になっていきます。

 

 


上手くやれる人は、
執着や変なこだわりはもちません。


そう、臨機応変なの☆

 

 

それでも良いよっていう、
相手を受け入れる姿勢をが出来てくる。

 

 


ネチネチ、ネバネバした
執着女になりたくなかったら、

 


少しずつでもいいから、
自分ルールやこだわりを緩めて、

相手のルールもありなんだな♪

 

 

と許容してみてくださいねー!

 f:id:sachico-hashimoto:20180121153852j:image