30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

そんなに簡単に自信がつくなんてない!と私は思う。

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

 

自分に自信あります!!

自分のこと大好きです!!

 

なんて、

昔の私はとても言えなかったです。

 

 

 

これ言ったら嫌われるかも

これしたら嫌がられるかも

ほんとは違う事思ってるかも

私に興味もってもらえないかも

どうせ私なんて…

 

 

の方が強かった。

 

 

 

自分に自信がある

自分が大好きなんて

ナルシストじゃん。。

とも思ってました(笑)

 

 

それに、

自分に自信がなくても

何となく仕事もしてたし、
何となく彼氏も出来てたし、
何となく生きていけたし、

不自由は感じていませんでした。

 

 

 

だけど大切なお友達に

「何を考えてるか分からない」

「周りに合わせるから本当はどうしたいの分からない」

「楽しくないのかな?」

「私には言えないことがあるのかな」

 

と思わせてしまっていました。

 

 

 

これは恋愛でも全く同じ。

 

 

嫌われたくない!

という思いから相手に合わせていると

同じ事を思われる。。

 

 


すると次第に心が疎遠になっていくんですよね。

2人の関係性が上手くいかなくなるんですよね。

 

 

だからといって

 

はい!では今から自信つけましょう!

はい!自信つきました!

 

とはならないのが現状で。

 

出来るならやってる(笑)

 

 

一気にできないなら

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

前に進んでみるしかない。

 

 

自信がないのは、

自分を好きじゃないから。

 

 

それ、どうしたら好きになれるの?

と思って私が見つけた答え。

 


それは
自分を褒めてあげる事
でした。

 

 


褒める事が出来たら、

一歩ずつだけど好きへの道を進めていけた。

 

 

ひとつずつ「出来た」という

自分の経験が増えていく。

 

 

RPGゲームのレベルみたいな感じに。

 

 

 

そうすると、

今まで出来なかったことが

当たり前にできるようになって

「私やればできるんだ!」になる。

 

 

 

出来る=決めたことを守れている

 

という真実が自分を少しずつ好きにさせて、

自信というものがついてくるんだと思います。

 

 

私はこのやり方で

毎日少しずつ出来ることを増やしていきました。

 

 

 

いま自信ないから今後もないとか、

いま好きじゃないから今後も好きじゃないとか、

そんなことは絶対にないです!


変われない人なんていないから♡

 

 

今から変わりたいと思ったら、

必ず変われます♡

f:id:sachico-hashimoto:20180123173009j:image