30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

あなたはどんなことに幸せを感じますか?

こんにちは、橋本幸子です。

 

 


昨年の1月から福活を主催しておりますが、
毎回ハッピーな気持ちになってもらえるように努めています♪

 

 

さて。
あなたにとっての「ハッピー(幸せ)」とはなんですか?

 

 

福やハッピーな状態って人によって基準が違うし、
その時の気持ちによっても変わってくる。

 

 

 

だけど、共通していることもあります。

 

 

 

それは
自分が満たされているかどうか。

 

 

 

お仕事が楽しくて、人間関係も良くて、
毎日充実していて満たされている♪

 


これで充分満たされている人もいれば、
いまいち何かがもの足りない気がする。
と感じる人もいる。

 

 

 

自分が満たされているかどうかは
自分しか判断できないですよね。

 


自分を満たす=心を満たす

 

だと私は思っています。

 

 

 

それにはまず、
自分が何に幸せを感じるのか?
どんな時に幸せになるのか?

 


これを具体的に書き出してみると良いです◎

 


例えば、

◎毎日6時間睡眠する
◎恋人がいる
◎理想のお家に住む
◎趣味を思いっきりやる
◎3食きちんと食べる

など。

 

自分の欲に心に素直に書いてみたらいいんです♪
理想で◎

 


そして、
自分が何に幸せを感じ、
どんな時に幸せを感じるのかを知ることが大事♡

 

 


それを知って日々行動すると、
自分が幸せを感じる行動が増えてくるはず♪

 

 


こうして自分を満たすことで
心に余裕も生まれてくるはずです♡

 

 

そして笑顔で毎日を送ると
福・幸せが舞い込んでくる♡

 

 


私って幸せ♡と思うか、
私っていつもイマイチ…と思うかは
結局のところ自分次第なの♪

 


あ、ココでひとつ脳を使ったいいこと♡
「今日も幸せでした。ありがとうございます。」
と感謝して眠りにつくこと。

 

 

寝る前は脳がいちばん記憶するタイミングだから☆
不愛想ではなくニコッと♡

 


はじめのうちは思っていなくても言ってみる。
私もはじめはそうだったので(笑)

 

脳を活用してハッピーに♡

f:id:sachico-hashimoto:20180124213410j:image