30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

自分の意見を公にするのが怖かった話

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

自分はこう思ってるとか、
自分はこれが大事とか、
心の内を公にするのが怖かった時がありました。

 

 

正確にはまだ少し残ってると思うけど。

気づいてしまったのです

あることに・・・

 

 

 

自分の意見を言うと

それを見て肯定か否定の

どちらかを言う人が出てくる。

 

 

まず第1段階での「怖い」はココ。

 

 

 

否定されたくない

という気持ち。

 

 

 

少なからず万人にあると思っています。

 

 

 

そして第2段階は
自分の意見を公にして

否定されるのは別にいいけど、

 

大好きな人、大事な人に

否定されることが怖い。

 

 

だと思うんです。

 

 

 

実は私もココにいました。

 

 

 

ただね・・・

 

 
私が大好きな人や、大事な人は


意見、価値観の違いを否定したり、
考え方が違うから付き合うのやめよ!
などと思わない人達だなと気づいたのです!

 


それって要は
自分が価値観の違う人を受け入れられてなかった

 

ということなんだということにも気づきました。

 

 


口では価値観の違う人の意見は大事とか言ってたくせに、
心のどこかで引っ掛かりがあったんだと思います。

 

 

そのことに気づいたときは、
衝撃でしたねー(笑)

 

 


私の考えに否定的な人が、
離れていってしまったとしても
それは仕方がないこと。

 

 

否定的な人は必ずいる。

それと同時に共感してくれる人も必ずいる。

 

 

ネガティブなことは目に付きやすいので、

否定的なことにフォーカスしてしまって


そこを気にするが故に
自分の伝えたいことが伝えられなかったり、
好きなことをしたいのにできなかったり、

自分にブレーキをかけている。

 

 

そういうのは自分と自分の人生を
お粗末にしてることと同じだと思うんです。

 

 

自分をお粗末にするって、

「我慢」「忍耐」「犠牲」の時代。

 

 

自分が我慢すればいい。

そんな時代はもう終わっていて、

 

光の時代が始まっています。

 

 

心がワクワクすることに

素直に行動して、

学びや経験を周りに循環させて行く。

 

 

自分が一番輝くことを取り入れる!

 

 

ということで、
自分を今まで以上に大切にして、
たくさんの愛を注いでいきます♡

 

そして幸せの連鎖を起こす♡

 

 

 

自分の人生だから、

誰にも遠慮せずに進んだらいいんですよね☆

 

ただし、迷惑かけたり

法を犯すのは違いますからね(^^)

f:id:sachico-hashimoto:20180205185205j:image