30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

「約束」は守る人ですか?

こんにちは、橋本幸子です。

 



「責任」とは?


負わなくてはいけない義務とか、任務。
法律上での制裁。

 

 



私が一番重要視しているのは
【自分の行動に対して責めを負うこと】

 

 

仕事で責任を負いたくないから出世したくない。


なんて聞いたことあるけど、



仕事をしている人はどんな仕事であれ
必ず全員に責任があるはず!




何かあった時に逃げるのではなく、
受け入れて向き合う事が大切なんじゃないかと私は思う。

 


誰かとお約束したら簡単に破る?

もし簡単に破れるひとがいたら

あなたの「信頼」がどんどん減ってるよ。

 

 

そして、自分との約束も

そういう人は守れていないはず。

 

 

 

私はすごく小さな自分との約束から、

まず守るようにした。

 

 

そして誰かに対して約束出来そうにない時は

口に出さない。

 

 

自分から

「また連絡します」とか

「考えておきます」とか

安易に言わない。

 

 

守れないことは言わない!

 

 

 

信頼の積み重ねってとても地道。



私は約束を守れなあ人とは付き合いたくない!

 


だけどね、幸いにも私の周りには

約束を守ってくれる人が沢山いる♡

 

しかも、約束してなくても

必要と感じたら急遽来てくれる人達がいる♡



その人達は自己責任で動いてる訳で、
とても信頼出来るし居心地が良い!



責任を逃れて行く人は、
信頼を失うし、取り戻すのは大変よ。。

 



約束もちゃんと守れない人に
本当の友達、仲間は出来ない!

 


逆に、本当に繋がりたい人だけ

来てくれればいいとさえ思ってる。

 



なにごとも自己責任✧

f:id:sachico-hashimoto:20180213084759j:image