30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

言いたいのに言えない…私の素直な気持ちどうしたらいいの

こんにちは、橋本幸子です。

 

 


バレンタインデーも過ぎましたね!

 

まわりでは男性も女性もソワソワしているのがすごく伝わってきて、
学生の時を思い出しました(笑)

 

 

 

バレンタインというイベントの力を借りて
普段なかなか伝えることができない気持ちを
誰かに伝えた人も多いのではないでしょうか♡

 

 


私が相談を受ける内容で割と多いのが
素直な気持ちを伝えられない
というもの。

 

 


理由は様々だけど、

伝えて拒まれた時が怖い

というのが多い!!

 

 


そうなんだよね・・・

 

勇気を出して「もっと一緒にいたいな♡」と伝えて
「今日は疲れてるし」とか「明日早いから」とか言われたら


めちゃめちゃ傷つくもんね・・

 

 

 


だから言わない。


そんな人を多く見てきました。

 

 

 

そういう私も同じで、
昔は自分の気持ちを素直に言えなかった人なの。

 

 

毎日連絡取り合いたい♡
もっと可愛がって♡
ぎゅーってしてほしい♡

 


とか言えたためしがない(笑)

 

 

 

私の場合は、傷つくから怖いっていうのと、
女性を出してる自分が気持ち悪いって思ってた。

 

 

 

そのおかげで私は聞き分けの良い彼女
というイメージを植え付けることになった・・・

 

 

今まではそれでも、しおらしいと思われたり、
甲斐甲斐しいと思われていたかもしれない。

 

 

 

だけど、我慢が美徳の時代は終わったの。

 


終わったのですよ!!!!!!

 


じゃあどうしたらいいの?

それは、素直にそのまま伝えればいい。

それだけ。

 

 


ただし、私の経験上、
ストレートにぶつけると事故る可能性が高い!

 

 


素直にそのまま伝えればいいだけなのに、
ストレートにぶつけるなって矛盾してるけど(笑)


正確には矛盾してないの。

 


大事なのは「言い方」

 

もうね、これでどんな人との関係性も
がらっと変わるって知ったから言いたいの!!!

 

 

私はこういう風に言われたら傷つくよとか
私はこういう態度をされたら悲しいよとか
私はこういう言葉を言われたら嬉しいよとか

 

まずは、ちゃんと伝える。

 

 

私はこういう風に言われたら傷つくよ
だったら、続きも言う。

 

 

私はこういう風に言われたら傷つくよ
だからこんな風に言ってくれたら嬉しいな(*^^*)ニコッ♡

 

みたいな感じで、解決法も伝える。

 

男性は解決したい生き物だから。

(女性が男性に言いたいことを言えない前提の話)

 

 

そしてココ大事!!!!!

もし次に相手が覚えてやってくれたら
全力で感謝の気持ちを伝える!全身で!!!

 


嬉しかったとか、幸せを感じたとか、
そういうことを相手に伝わるように全力で伝える。

 

 

ただし、思ってないことは言わないこと。
それも伝わっちゃうからね☆

 

彼氏や彼女だけじゃなくて、
友達や家族、同僚などにも同じようにやってみる!

 

自分の気持ちを素直に伝えるって、
人間関係をものすごく良くするよ♪


「言い方」が大事☆

f:id:sachico-hashimoto:20180216184629j:image