30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

起こったことの原因は?本当に相手だけが悪いの?

こんにちは、橋本幸子です。


プロフィールでも触れたんだけど、
私、恋愛は失敗の連続だったんだよね…


私の過去の恋愛は、
尽くしてあげちゃったり、

マンネリ化させちゃったり、

しまいには浮気されちゃったり。

 

いろんなことが沢山起こった。
ここでね、私が言いたいことはふたつ。

起こったコトの原因は本当に相手だけが悪い?


ひとつは、

事実に起こったコト、

これの原因は本当に相手だけにあるのか?

ということ。

 

原因は必ず自分自身の中にある。
その理由と向き合い、自分がプラスに成長できれば、
同じ過ちを繰り返すことは少なくなっていく。
ということ。


ふたつめは、

周りがイメージしてくれる美人というレッテルは
私にはコンプレックスの塊でしかなかった。
ということ。


まずひとつめの

「起こったコトの原因は自分も必ずある」ということ。
これについて今日は書くね。


私はココに気づくのに実に34年かかったw
もう充分すぎるほど熟したでしょ…w


きっかけは33歳の時に、当時の彼に振られたこと。

すごく大好きで、結婚したいと思っていた彼だったから、
なんとしても「もう一度振り向かせたい!!」という気持ちが大きかった。


そこで自分の過去の恋愛を振り返ったときに、
(はい、ここスーパー大事!)
「相手にマンネリさせてしまうパターンの恋愛」

が多いことに気付いたんだよね。


いままで恋愛で失敗していたことを
「相手が100%悪い」
「こんないい女を振るなんてどうかしてる」w
とさえ思ってた。


そうなの。
失敗した原因は自分ではなく相手だと本気で思ってたw


しかしなんと!!
「相手でなく自分に原因があったのだ!」
と気づき、

これは大変!なぜ今まで気づかなかったのか!!!w
と、それはそれは衝撃はものすごかった…

人はどれくらいで変われるものなのか?


それからは一念発起して、
イイオンナになって元彼を振り向かせることを原動力に、

「ずっと愛される女性とは」
「男性が好きな女性とは」

について、本やブログを読みあさって、
セミナーなどにも積極的に参加して、
そこで得たことを実践し、

ひたすら練習を重ねてきたんだよね。


そんななか、ビューティグレースというものに出会い、
女性としての立居振舞、思いやり、相手を立てるマインドなど、
魅力的な女性になるために必要な要素を学んでいったの。


するとね、心身ともに美しく変化する自分に気づき、
それを素直に嬉しく感じる中で、
いつしか元彼を振り向かせたかった原動力が、
どうでも良くなっていき。。。

自身のために楽しんで

自分磨きをしていることに気づいたんだよね。


彼のために自分を磨き、成長させたかったはずなのに、
もう、振り向かせたい!という気持ちはゼロになってた。

ここまで約3か月
たった3か月でヒトは格段に成長できるんだと実感した瞬間。


そしてさらに6か月後
ちょっと前まで能面のようだった表情も、
心からの笑顔が自然と溢れるようになったよねw
(笑顔がない能面女だったのw)


そんな折、9歳年下の理想の男性と出会ったの。


ここまでのストーリーは約9か月
1年たたない間に、劇的に自分の未来は明るく変わったの。



ここまでの出来事、他人事だと思う?
そりゃ、思うよね。

だけどね、変わったのは私だけじゃなかった。
ビューティグレースの同期の人たちや先輩達も
夫婦仲がさらに良くなったり、結婚されたり、
彼氏ができたり、ハッピーの連鎖がすごかったの。


これってね、誰にでも起きることなんだよ。

誰でも、いつからでも、
自分がなりたい自分になっていけるの。

女性として磨きをかけて、人間的にも成長できる。

それが結果的に恋愛で悩んでいた私を
愛される存在へと変えてくれたんだよね。

だから自身が経験してきたことを、
一人でも多くの女性に伝えたい。


女性としての人生、もっと楽しんでもいいんだよ!
楽しんでたら人生輝くから!


ということや、

実際にやってきたことなどをブログで伝えていきたい。


そして実際にセミナーや女子会を通して、
リアルに自分事として体験してほしい。


あ、ココまでで言いたいことひとつめ。
ふたつめは次回♪