30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

私がマナーを身につけようと思ったワケ

こんにちは、橋本幸子です。

 

私はビューティグレース白百合校の校長であり、

開運セルフマネジメントとマナーの講師でもあるの♪


先日卒業した第1期生が受講した中の

マナー講座も私が担当!

 

マナーを学びたい!と思う女性って

思いやりに溢れている人だなって思う(*^^*)

 

なぜなら、マナーは「愛」であり、

マナーは「思いやり」だから♪

 

なぜマナーを身につけようと思ったのか?


と、

学ぶ立場から教える立場になって変化した心境を共有させてね♪

 


「いい歳してマナーを知らないと恥ずかしいから」
はじめの理由はコレだったの。

 

きっと、
こう思ってる人は多いのではないんじゃないかな?

 

だけど、マナーを勉強し、
さらに人に教えるようになってからは、
全く違う理由に変わっていったんだ。

 

それはね、
「いい歳してマナーを知らない自分が恥ずかしい」
のではなくて、

 

「相手を不愉快にさせる
思いやり知らずな自分が恥ずかしい」

ということです。


日本は他の国と比べるとお行儀が良い国でしょ♪

 

道路だって自然と左側を歩く人が多いから
行き交う人はさほどぶつからないし、

 

待つときはきれいに並ぶし、
列に割り込む人も少ない。

 

 

ただ、その中で、
人の流れに逆らったり、
割り込んでくる人もいるよね。。

 

それがいわゆる「マナー違反」
一般的に言われるやつだよね?

 

マナー違反された方は、少なくても良い気はしない。
対して、した方は対して何も感じてないことが多い。。。

 

それをしないために、
マナーというものがあるんだと思ってる。

 

それはまぎれもなく、
「相手を思いやる」っていう気持ちそのもの。
それ以外の何でもないと思う。

 


自分以外の誰かを不愉快にさせない
それって最高の「愛」じゃない?

 

そばにいるだけで相手の価値を上げる存在


私は大切な人達のそばにいて
空気のような存在になれたら
それがいいなと思っている。

 

空気って気にならないけど、
無いと困るでしょ?

 

自分がそばにいるだけで、
相手の価値があがるような
そんな存在になりたいの♪

 

 

だから相手を立てるために、
気持ちよくいてもらうために、

マナーを身に付ける必要があると思ってるの。

 

 

「彼女(奥さん)素敵な女性ですね」
って言われたら、彼も鼻が高いでしょー♡

 

彼の株もあがっちゃうよ?w

 

それが俗にいう「アゲマン」だと思うの。

 

 

これが私がマナーを身につけた理由であり、
教えている理由でもあるよ。

 

ただ学ぶ、身につけるだけじゃなくて、
実践できて、イイオンナになっていく
そのお手伝いをするために、

私たち講師がいると思っているので

使い倒しちゃってね!

 

これから受講を検討されてる方は、
お気軽にお問合せ下さいませ♪