30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

小さな行動が自分も周りも変えていく

こんにちは、橋本幸子です。


「あなたの何気ない小さな行動が、自分も周りも、
もしかしたら世界だって変えちゃうかもしれない
そんな可能性だってある」


言い換えると、可能性だらけなんだよ☆


そんな出来事があったからシェアするね。
ヒトは可能性だらけの存在だから!

何気ない小さな行動の先にあるものとは


朝、電車に乗ると優先席が空いていたので座ったの。

(もちろん、必要な方が来たら譲るよ^^)


隣には1歳くらいの男の子を抱いているお母さん。
逆側には同い年くらいの女性。

私、咳風邪をひいていて
もう3週間くらい咳が出てるから、
マスクをしているとはいえ、
隣の男の子にうつっちゃうかなぁ・・・
なんて頭の片隅で思ってたの。

そうこうしてたら数駅経って、
和服を着た白髪のおばあさんが乗ってきて、
私は席をかわったのね。


おばあさんはとても丁寧に
「ありがとうございます」とお礼を言ってくれた♪


座ってすぐに隣で抱っこされている男の子を見て
おばあさんはニコッとしたの。

すると男の子は嬉しくなったみたいで、
おばあさんの方に手を伸ばしたのね。

お母さんも嬉しそうにおばあさんと会話し始めて、
おばあさんもとっても嬉しそうに話してる♪

男の子とおばあさんもずっと笑顔で
お話ししたり遊んだりしてた。


この光景を見ててね、
私、とっても幸せな気持ちになったんだよね!


男の子とお母さんとお話しして遊んで
とってもニコニコ嬉しそうなおばあさん。

男の子が楽しそうにしてるのを見て、
おばあさんの優しさに嬉しそうなお母さん。

お母さんの腕の中で優しさに包まれながら、
おばあさんとお話しして遊んで嬉しそうな男の子。


それを見ててね、
ああ、席を変わって本当に良かった!って思ったの。

(それに、男の子に風邪をうつさなくて済んだ!ってホッとしたし)


ここに登場してきたヒト全員が
笑顔で幸せな時間になったんだよね☆


でね、おばあさんは降りるときに、
またご丁寧にお礼を言って下さって^^

そんなのさ、優先席を必要とする人がいたら、
元気な人が譲るのは当たり前だと思ってるし、
ダンスして足腰鍛えてる私が立つのは当然なのに、
心がとっても温かいおばあさんだった☆


そして、おばあさん、お母さん、男の子のやり取りを

見ていた周りのヒトたちの中にも
自然とほっこりしたヒトいたんじゃないかな♪

 

幸せの連鎖


でね、
なんでこんな幸せな空気になったと思う?


それは、自分は小さな行動をしただけだけど、
それがきっかけで幸せが連鎖していったから。


起こったことって、
私が【席をかわった】という
その行動だけでしょ?


私がたまたま優先席に座ったこと。
たまたま、おばあさんが私の近くに乗ってきたこと。

もし私が席をかわらず、他の人がかわっていたら?

また状況は全然違ったはず。
ただ、おばあさんが座れただけかもしれない。
それに誰も譲らなかったかもしれない。


はい、また質問(笑)
これってどういうことだと思う?


冒頭で答え言ったからわかっちゃうね(笑)

自分が何気なくした小さな行動。
それは、自分も周りにも何らかの影響を与えているということ。

行動だけじゃなくて、
発言もそう、態度もそう。

 

心で思ってるだけで伝わるわけがない



私たちは可能性の塊なの☆

だからまずは、
自分から何か行動してみるの。


恋愛だったら、
好きな人と仲良くなれるかもしれない。
好きな人が振り向くかもしれない。

仕事だったら、
苦手な所をカバーしてくれる人が出てくるかもしれない。
効率よく仕事が回り始めるかもしれない。


もっともっと枠を超えたら、
世界だって変えられちゃうかもしれない可能性があると思うんだ☆

心で思ってるのに、
行動しなかったり、
言葉にしなかったりしたことない?


思ってるだけじゃ誰にも届かないよ!!
声に出す、体を使う事をして初めて届くんだよね。


好きな人がいて、
「私はあの人のことがとっても好き」
「ご飯に行きたいな」
「もっと仲良くなりたいな」
って思ってるだけで伝わる???


むしろ伝わったら怖いよね(笑)

「あなたのことが好きです」
「ご飯に行きたいです」
「あなたともっと仲良くなりたいです」
って伝えて行動しなきゃ、なーーーーんにも変わらない。

現状を変えられるのも、
自分を変えられるのも、
全部「自分」の行動次第☆


いきなり大きな行動なんてしなくていいの、
小さな行動をまずはしてみてね^^

 

こうやって運を引き寄せていくんだよ☆

幸せは連鎖するから^^ 

f:id:sachico-hashimoto:20161129184433j:image