30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

2016年どんな一年になりましたか?私の振り返りBEST3です♪

こんにちは、橋本幸子です。

 

2016年大晦日になりました。

今年はこのブログを通して

読者の皆様と繋がれたこと、

そして記事を読んでくださったこと、

とても嬉しく感謝しています!

 

ありがとうございます♡

 

さて、2016年は皆さんにとってどんな年でしたか?

私の今年の気付きBEST3を紹介します。

 

2016年の気づき第3位

 

ヒトというのは、

どこまでいっても成長の幅が必ずある

という事です。

 

女性力を高め、強運美人になるための

メソッドをお伝えしている私ですが、

 

相手の価値を上げるイイオンナ度だったり、

自分の価値を高めるマインドだったり、

イイオンナになるための努力だったり、

経験値をどれだけ積んだとしても

そこには終わりはなくて、

常に意識して学び続けることが大切ということを思い知った1年でした。

 

満足したり油断したり、

相手の愛情にあぐらをかいてしまうと、

上手くいっていた関係もヒビが入ります。

 

それは仕事、恋愛、人間関係において言えること。

向上心がなくなったときは、

現状から変化しないのではなく、

衰退の時だと思います。

 

第2位

 

好きなこと、やりたいことを

我慢してはいけないということ。

 

なぜなら、好きなことや、

やりたいことは、

心を満たす大切な要素だから。

 

大好きなことをしているときは

心がワクワクするし、

無心でできるし、

そういうときの集中力ってすごいですよね。

 

それは自分自身を満たす大切な要素だということ。

自分を満たせる人は、相手を満たすことも出来る。

そして相手に左右されることもなくなる。

 

好きなことをやるということがきっかけで、

【福活】をやろう!って思ったんです(^^)

 

第1位

 

自分のお仕事が誰かの役に立っているということ。

本当に誰かの役に立ててるのか?

笑顔にできているのか?

って思うことも人間だからあります(笑)

 

だけど、個別相談が増えたり、

セミナーやお茶会に参加して、

彼氏が出来ました!とか、

結婚が決まりました!とか、

そういう声をいただきました。

 

また「素敵なお仕事ですね」とか、

「その素敵なお仕事応援したいです」とか、

「お話聞かせてください」とか、

「私の知り合いを何とかしてあげてください」とか、

そういう声もいただきました。

 

ああ、私、自分でお仕事初めて良かったなぁ♪

と、しみじみ思う1年でした(*^^*)

 

来年はもっともっと自分を満たし、

笑顔で幸せな人が沢山増えるといいな(*^^*)

 

今年もありがとうございましたm(__)m

 f:id:sachico-hashimoto:20161231175320j:image

2016年12月31日 橋本幸子