30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

アラサーから始める大人の色気☆

こんにちは、橋本幸子です。


大寒波もなんのその!!
5時半起きして朝からミーティング☆

早朝の外は寒いけど空気が綺麗で、
朝焼けが綺麗に撮れちゃった(*'ω'*)

f:id:sachico-hashimoto:20170116214514j:image


最近ね、久々に自分を使って勉強してるんだけど(笑)
それは「色気」についてなの☆

 

あなたは色気が欲しいですか?

 

もしあなたが、欲しい!って思ったなら読んでみてね♪



「色気」を辞書で引いてみた。

① 色の加減。色の調子。色合い。「青の色気が薄い」
② 異性に対する関心や欲求。色情。「色気がつく」
③ 人をひきつける性的魅力。「色気たっぷりの目つき」
④ 愛嬌 (あいきょう) 。愛想。おもしろみ。風情。「色気のないあいさつ」
⑤ 女性の存在。女っ気。「色気抜きの宴席」
⑥ 社会的地位などに対する興味・関心。「大臣の椅子に色気を示す」

私たちが良く使う一般的な「色気」は
おそらく②~④かな?

④はさ、男性にも色気ってあると思うんだけど…
まぁココでは一旦置いておこうか(^^)


同性と異性が感じる色気って違うと思うんだけど、
今回は同性じゃなくて異性に絞って書きます。

そして、年代によっても感じる色気って違うと思うんだけど、
今回は年代を関係なくしたお話しだと思ってね。


色気とは具体的になんだろう?



色気っていうと、胸元が開いた服だったり、
ミニスカートで脚を出したり、
ウエストのくびれを強調した服だったり、
そういうのを想像しやすくない?

だけど、これって一歩間違うと、
「下品」になっちゃうのね(;´・ω・)


そう、これすごく大事だよ。


私、もうイイお歳なのであまり露出しないけど(笑)、
アラサー、アラフォーの色気って何だろうって思ったときに、

エロス癒し笑顔

なんだなって気づいたの。

そして極めつけは「上品」であること。


だから先述の肌の露出をやりすぎて、下品になっては意味がない。
と私は思うの。


上品な色気を出すには、外見だけを磨けばいいってもんじゃない。
内面からにじみ出る立居振舞や言葉遣い、
髪の艶やお肌の艶も大事。

あと私が個人的に最も重要だと思っている要素。
それは「香り」


ここまで来て何か気づいたひと!

そうです、

男性の五感をくすぐる
それが色気だと私は思うの。


目、耳、鼻、手、口

全てをくすぐるの♡


目・・・外見
耳・・・話し方、言葉遣い
鼻・・・香り
手・・・お肌、髪の艶
口・・・これはさ、もうkissの時のやわらかい唇よね(*´з`)


まずはこれを意識してみたらいいと思うの。

というか、私はこれを意識してる。


上品な大人の色気があると男性はどう思うの?



若い時から意識していた部分はあるけど、
色気があると男性はどう思うか("・ω・)

 

リアルな声をお届けしたいので、

実際に男性が私に色気を感じた時の素直な感想をご紹介!(笑)

 

「(見た目が)綺麗」
「お肌が綺麗」
「お肌が気持ちいい」
「髪の毛がふわふわ」
「いい香りがする」
「抱き心地がいい」
「唇が柔らかい」 など。


言われたら「ありがとう♡」って返すのもセットだよ(^_-)-☆


こんな子いたら、触りたいし

近くに寄りたくなるし、

ぎゅーってしたくなるよね♡

 


だけど、
これらはすぐできるものと、すぐには出来ないものがある。
すぐにできないものは積み重ねていくしかないの。

急に出逢いやチャンスがやってきたらどうする?
要は、お気に入りの彼と急接近したときの準備は整ってる?
ってお話です。


私は、
まだ大丈夫?
もう間に合わない?
いまさら?

そんなことないよ☆
なりたい!と思ったらなれるし、
そう思った時がタイミング☆


こういうの、マンネリ化したカップルはチャンスだよ♪
気になる彼がいる人もチャンスだよ♪
いない人も、今日出会うかもしれない彼のためにチャンスだよ♪


私の周りには色気がある大人の女性がいっぱい♡
そういう方を研究してみるのもオススメ(*'ω'*)


橋本幸子に会ってみたい方、話してみたい方は
こちらの【福活】が気楽に参加できると思います♪
待ってるよー!

 

f:id:sachico-hashimoto:20170116172607j:image


★福活★
~自分を愛し満たし、福を招こう♪~
1月15日【満席】
1月31日【満席】
2月19日【残2名】
2月28日【残3名】

お問い合わせはメール下さいね(^_-)-☆
sachico.hashimoto@gmail.com