30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

言葉の伝え方、選び方でグンと関係性が変わるよ♡

こんにちは、橋本幸子です。

 

誰かの一言で傷ついたり

逆に誰かを傷つけたり、

 

そんなつもりはなくても

違う意味で伝わってしまったり、

 

コミュニケーションのミスって

多々あると思うのね。

 

 

私も余計な一言を言っちゃったり、

調子に乗ってる時にいらないことを

言っちゃったりしたことあるから、

それなりに経験してきてるんだけど

 

 

そういうとき、どうやって解決してる?

 

まず、

自分が誰かを傷つけてしまったら素直に謝る。

 

傷つけられたら、

「今の傷ついた」とか

これも素直に言えばいいと私は思うの。

 

 

もし自分が余計なことを言う傾向が

あるなと気づいているなら、

 

発言する前に一回飲み込めばいいんだよね。

 

それから、

言い方やワードを柔らかくすれば

傷つけたり嫌な思いは少なくなる。

 

 

どうしても他に言葉が見つからないなら

「キツイ言い方しちゃったらごめんね。

だけどあなたのことを大切に思っているからハッキリ伝えるよ」とか、

 

相手が攻撃されてる

否定されてると

感じないように伝える努力をすればいいと思う。

 

 

あなたが好きで大切だから伝えるんだよ!

 

が伝われば大丈夫だと思う。

 

自分がいつでも正しいとか思わない。

 

 

人間関係を構築するのに

コミュニケーションは大切♡

 

恋愛においても同じだよ。

 

私はコミュニケーションのミスを減らして、

目の前の人に全力になりたい♡

f:id:sachico-hashimoto:20170610191016j:image