30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

あなたの好きなもの、大切なものはなんですか?

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

私はタヒチアンダンスが大好き❤えへ

f:id:sachico-hashimoto:20170618212509j:image

 

だけどね、今の好きがあるのは、

積み重ねてきた8年があるから。

 

タヒチアンダンスを始めたのは、

映画フラガールの影響なの。

わかりやすいけど(笑)

 

劇中に出てくるカッコいい

タヒチアンダンスに魅了されて、

やってみたい!と思ったのがきっかけ。

 

はじめて何年かはただ楽しい趣味だった。

 

だけどね、

もっと踊りたいな♪

人前でも踊ってみたいな♪

そう思ったことから

ダンス人生は大きく変わったの。

 

 

今まで以上に楽しいこと、

嬉しいことは沢山あった。

 

それと同時につらいこと、

悲しいこともあった。

 

目の前に現れた壁から

たまらず逃げたこともある。

 

でね、

逃げると自分を好きになれなくなるんだよね。

 

そして色んな事が

上手くいかなくなってくる。

 

これ、セルフイメージが影響してるんだけどね。。

これについてはまた書くね。

 

負のループから抜け出そうとしたとき、

私が何したか?

 

 

居心地の悪い人や場所にこそ

自分から入っていくことにしたの。

 

 今まで避けてた人や場所ってない?

例えば職場の人とか、アクの強い友達とか(笑)

交流会や女性だらけの場所とか(笑)

 

避けていた(関わらないようにしていた)

っていうだけあって、

まぁ居心地悪いし、

気は違うし、疲れるのよ(笑)

 

 

だけどね、

そこは当時の自分には無視できなかったの。

 

自分と価値観が違う人って

意見が合わない!受け入れられない!

ってなりやすいと思うんだけど、

 

そうじゃなくて、

なぜその人はそう考えるのか?

をもっと知ろうとしてみる。

 

それから、

居心地の悪い人って、

本当に居心地が悪いのかな?

なぜ居心地が悪いと感じるんだろう?

とか。

 

 

私がその人のことを理解しようとせず、

受け入れようとせず、

勝手に決めつけていたからだ!

 

って気づいたんだ。

 

 

相手を知ろうと思って接すると、

今までより苦手意識ってなくなった。

 

そして、

少し成長した自分を好きになったの。

 

 

そしたらセルフイメージも変わってきて、

徐々に運気も上がって来た♪

 

そして、

勝手に人を判断しないようになった。

 

あと、1番の気づきは、

自分の心に素直に生きようって思えたこと。

 

好きだって思ってることに我慢してフタをすることなかった。

大切だと思ってることに見て見ぬ振りして関わらないようにしなくてよかった。

 

 

その時に気づいたこと。

私はやっぱりタヒチアンダンスが大好きだ!

 

これだった。

 

 

そして、

タヒチアンダンスを見にきてくれた人が

楽しいとか、元気になったとか、

ハッピーになったとか、

明るい気持ちになってくれたら、

それが最高に嬉しい!

 

と気づいたんだよね。

 

 

ただ踊るのが好きだった8年前から、

踊るのが「なぜ」好きなのか、

それに気づいた今なんだ☆

 

 

「なぜ」っていう理由、

それは揺るぎない原動力になるんだ♪

 

 

好きなもの、大切なものは、

かならず「なぜ」がある。

 

それに気づけたら強いよ❤️