30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

会ってすぐ「帰る!」と言われたらどうしますか?

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

今年の私は

「学び」

「失敗(実践)する」

1年にしようと思っています☆

 

 

理由は、

失敗(実践)することで、

良い事と良くない事が同時に手に入るから。

 

 

むしろ実践して失敗することでしか

経験は生まれないと感じたからです(^^)

 

 

その経験が自分を成長させ、

そして周りの人や社会に役立つと

改めて実感したんですよね。

 

 

 

そんな事を掲げた矢先、

早速きたのですよ挑戦が(笑)

 

 

どんなことでも初めての事は挑戦。

 

はじめてお会いした方が、

少々変わった方で。。

 

詳細は言えないけど(笑)

 

 

その方が決めたお店で待ち、

その方が入ってきた。

 

お先に通されたその方は

なんと、会ってすぐ帰ると言いはじめて

頼んだお茶を三口で飲み干した(・・;)

 

 

あなたが悪いわけでも、

嫌な気分になったわけではない!

ただこの空間が自分には場違いだと思うんで!

と言い張って出口に向かう。。

 

 

半泣き状態ですよ(笑)

訳が分からないもの。。

 

 

そして私はこう言う。

「もう少しお話ししませんか?」と(笑)

 

 

なんとか席に戻り

「失礼があったなら申し訳ありません」

と伝えたんですが、

 

「本当にあなたのせいじゃないんです(>_<)

ただここが私には場違いで(>_<)」

 

とまた仰る。

 

 

ちょっと待って、

あなたが指定したお店ですよね?(笑)

 

 

どーゆーことーーーー⁉︎(笑)

 

 

 

そして何度も同じ会話が繰り広げられ、

 

「何か気に触ることがありましたか?」

と聞いても答えは同じ(笑)

 

「なぜ帰ると仰ったのですか?」

と聞いても答えは同じ(笑)

 

 

どーせいっちゅーのだ!(笑)

 

 

と心の中で思いつつも、

話を続けていたら、

 

いつの間にか、

その方が勝手にどんどん自分の事を

話しはじめていることに気づきました。

 

 

 

そして結局1時間半

ずっと喋って帰って行きました(笑)

 

 

 

そしてその方の好きな事、

得意な事、好きじゃない事、

などが分かってきました(^^)

 

 

 

目の前の相手に全力

 

ってこういうことなんだ。

 

 

そんな学びがありました。

 

 

 

一見「なんでこんなことに?」と

思うような出来事って

自分の対応次第では

プラスに転換するんですよね☆

 

 

 

必要なこと、

乗り越えられることしか

自分の身に起こらない。

 

 

そう改めて感じた出来事でした(^^)