30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

ほとんどの人が持っている◯◯◯が老化を進める!

こんにちは、橋本幸子です。

 

老化を加速させる身近な一要因。

 

それは、今の時代

ほとんどの人が持っている物です。

 

 

 

それは、

スマホ

 

 


スマホがあれば、

どこにいてもすぐに調べ物が出来たり

写真や動画が撮れたりと、
とても便利になった反面、

 

歩きスマホなどで前方に気付かない方も多いですよね。

 

本当に危ないからやめて下さいね!!(切実)

 


見渡せば下を向いて歩いている人が沢山…

 

 

事故にも繋がる危ない行動ですが、

それ以外にも恐ろしい事がある事を知っていますか?

 

 

それが

老化を加速させる

ということ。

 

 

なぜかというと、
スマホを使うときは、

首を下げて猫背の様な姿勢になりがちです。

 


(集中していると、自分では気づかないうちに自然と姿勢が崩れている事が多いです)

 

 

この状態が続くと、

私生活でも姿勢が崩れて
目線が下がりやすくなってしまいます。

 

 

すると何が起こるか?

 

腹筋や背筋を使わない

楽な姿勢をしているので、

 

容姿が更けて見える原因

にもなってしまうんです!

 

 

顔を下に向けて猫背になっていると、


二重あご

フェイスライン

頬のたるみ

むくみ

 

が起きやすくなります。

 

 


猫背で顎をつき出し、
顔に下方向への力をかけ続けることで
たるみを加速させてしまうのです。。

 


顔がたるむ原因のひとつに肌の弾力の低下が挙げられますが、
ハリをなくした肌が重力に負けてたるむということに、
拍車をかけるのがこの姿勢です。

 

f:id:sachico-hashimoto:20180119194553j:image


ヤダーーーー!

そんなのイヤだーーー!

 

という方はどうしたら良いのか?

 

 

姿勢を改善していきましょう♪

 

普段から意識して背筋を伸ばし、
腰を反らせない、足を組まない、

などに注意してみてください。

 


また寝る直前までスマホの画面を見る行為も、
睡眠の質を低下させて身体に悪影響をもたらすとして、
2014年3月に厚生労働省が「睡眠指針」を見直すと報告しました。

 


そして下を向いていると気分も下降気味になります。
逆に上を向くと前向きな気分になってきます☆

 

 


下を向く時間を極力減らし老化を加速させない

気持ちが下向きにならないように

 

日常を変えることから始めましょう☆