30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

応援してくれる人と反対してくる人

こんにちは、橋本幸子です。

 


東京にまた雪が降りました♪

今回は積もらないらしいと聞いていたけど、
朝起きたら車の屋根は5cmくらい雪が乗っていて、
歩道もシャリシャリ程度に積もっていました!

 


電車もだいぶ遅れていましたね。

お出かけされる方や、雪かきをする方など、
みなさまお気を付けてくださいね☆

 

 

 

昨日のブログでお伝えしたこと

記事はコチラ↓

sachico-hashimoto.hatenablog.com

 


新しいことをはじめる時って、
応援してくれる人と、
反対する人がいますよね。

 

必ずいるの。両方(笑)

 

反対する理由のひとつは、
あなたが遠くに行ってしまうような気がするから。

 


私と同じ所にいたのに、
あなただけ違う場所に行ってしまうの?

私は置いていかれる。。。

 

 

そういう気持ちが心の中に少しでもある人は
反対してくる側に来る。

 

 

もうひとつ。
これは自分の問題。

 

今までの私を見て来ている人は、
少なくても性格や行動パターンなどは知っています。

 

 

今までに自分が言ったことに対して
行動してないで口だけだったり、
誰かを利用しようとしたりすることがあると

 


周りはそれを見ているから、
「あなたには無理よ」とか
「どうせ今回もやらないんでしょ」などと思われて
応援なんてしてもらえない。

 

 

誰かに反対された経験なんて、
私も沢山あったけど、


いま振り返ってみると、
その時の私はどうだったかな?って・・・

 

 

これやりたい!
あれやりたい!


そうは言っても、
何もしてなかったんですよね。

 


その時の私はなんだかんだ理由を付けて、
やらない道を選んできたんだと・・・

 

 

ただ、いまはどうだろう?

 

これをやりたい!と思った時、

今までとの大きな違いは
まず行動してみていること。

 

 


前の私は、やる前から


「こうなったらどうしよう・・」
「こういう危険性も・・」
「周りに迷惑かかるかも・・・」


と頭で考えていました。

 

 


その時、ビジネスの師匠や仲間に

 

やる前から
起きてもいないことを考えて動けなくならずに、
とにかくまず行動してみること!

 

 

と言われたことが全く理解出来ていなかったですね(笑)

 


今はわかるんです。その意味。

 


会社に行くのは毎日のことかもしれないけど、

「よし!今日は会社に行く!」とまず強い意志を決めるも、

 

「駅までの道で事故にあったらどうしよう・・」
「トラブルで電車の中に閉じ込められる危険性も・・」
「気分が悪くなって倒れたら周りに迷惑が・・」

 

なんていちいち考える?(笑)

 

 

そんなこと、会社に行くという行動を起こしてみないと
どうなるかなんて不明じゃないですか?(笑)

 

 

もし!万が一!
トラブルで電車の中に閉じ込められたとして、

その時にならないと状況不明だし、
どういう行動に出たらいいかなんて、
その時にならないと考えられないものじゃないですか?

 

 

それよりも、
「やりたい!」となぜ思ったのか?
その気持ちの方がよっぽど大切♡

 

 

まず踏み出してみようよ♪
そして壁が来たら、その時全力で乗り越えよう!

 


そうして全力でやっているあなたを見たら、
周りの人は応援したくなるし、
協力したいと思う人もでてくるかもしれないし、
さらなる夢ややりたいことが出てくるかもしれない!

 

 

まずはやってみよう♡


どんな小さなことでもいいんだから(^_-)-☆

f:id:sachico-hashimoto:20180202184710j:image