30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

自分の得意を伸ばせばいい♫

こんにちは、橋本幸子です。

 

 

誰にでも得意なことと不得意なことってあるでしょ?

 

自分が不得意なことは
得意な人にお話や対策をうかがったり、
または得意な人にまるっとお任せしたりすればいいと思うの。

 


逆に、得意なことは不得意な人の分、
お手伝いしてあげたりすればいい。

 


私たちの時間は限りがある。

 


だから、
苦手なこと、不得意なことに悶々として
何日も同じことをしていたり、
ストレスで不調をきたすよりも、

 

苦手なことは苦手と認めて、
お願いする、頼ることをしてみたら良いと思うの。

 


た、だ、し!!!
出来ないから人にやってもらえばいいや
とは全然違うからね!

 

 

そして、もし誰かが引き受けてくださったら、
心からの感謝とお礼をすればいいと思う。

 

 

そして、その人が苦手なこと、不得意なことを
今度はあなたが引き受けて差し上げる。

この循環で私は良いと思うの。

 

 

苦手・不得意にフォーカスするのではなく、
得意なことにフォーカスして、
そこをもっと磨いていけばいいと思う☆

 

 

どんな人だって苦手なこと、不得意なことはあるもん。

 


だから自分はこれが出来ないからダメだとか、
自分はこれが不得意だから情けないとか、
そんな風に思う必要なし!!!

 

 


「ない」ことにフォーカスするのは簡単。


だから「ある」ことにフォーカスしてみよう♪

 

 

なんだっていいんだ♪

 

お料理が得意
お掃除が得意
会計が得意
絵が得意
子供と遊ぶのが得意
人を集めるのが得意
話すのが得意

 

なーんでもいい☆

 


「ある」を見て認めてあげよう!


自分の得意と、誰かの得意を光らせよう♪

f:id:sachico-hashimoto:20180226190133j:image