30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

相手に本心から求めるものはなに?

こんにちは、橋本幸子です。

 

 


恋活中、婚活中の人の話を聞くと
色々なことが分かって面白い☆

 

 


もし恋活、婚活している人は、
自分が求めているものを把握してますか?

 

 

実は、きちんと把握して
活動をしている人は少ないと思います。

 

 


自分が何を大切にしていて、
許容できない部分はどこなのか、


そういう自分の心の内を
本当に把握しているかどうかが大切だと思うの。

 

 


恋愛、結婚に求めているものとして

 

見た目がタイプの人がいい
年収の高い人がいい
高学歴の人がいい
おもしろい人がいい
優しい人がいい
初婚の人がいい

 


など、さまざまあると思うけど、

では、あなたは
なぜそれを求めているのですか?

 


と聞かれて答えられますか?

 

ここで答えたいのは、
表面上の答えではなく、本心からの答えです。

 

 

年収の高い人がいい

という人がいたとして、
きっとこういう考え方をするでしょう。

 

 

Q.なぜ年収が高い人がいいのか?

A.お金で苦労したくないから


こんな感じじゃないですか?

 

 

ここで、お金に苦労したくないから
という答えを出したところで、
それは本心からの答えではないはずなの。

 

 

じゃあどうしたらいい?
次はこんな質問を自分にします。

 

Q.なぜお金で苦労したくないの?

A.自分の家が裕福ではなかったから

 


これでまた一段掘り下がったのが分かりますか?

 

 


これをどんどん掘り下げていくと、
腑に落ちるところがあるはずです。

 

 

 

この先は長くなるから割愛するけど、


こうやって探っていくと

実はそんなに大切にしていることではなかったり、
もっと他に大切にしていることがあったりすると気づくことがあるの。

 

 


収入は高くなくても、
二人合わせてこれくらいあればいいな。

とか求めるものが変わってくることもある。

 


収入が高くないからこの人は候補外!
といきなり圏外にしてしまっては
可能性を自らゼロにしてしまう。

 

 


逆に、
収入が高くて私好みなのに、
ちょっとココが嫌なんだよね・・・
と、可能性を狭めてしまうこともある。

 

 

 

自分が本心から求めていることが分かっていれば、
それ以外のことに目をつぶれたり、
許せる心も持てるようになるもの。

 

 

そのためにまずは自分が何を求めているか、
ハッキリさせてみたらよいと思います♪

 

 

「自分を知る」ということは何よりも大切ですよ♡

f:id:sachico-hashimoto:20180227213749j:image