30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

バレンタインから学ぶ「相手を喜ばせる」ってこういうこと

こんにちは、橋本幸子です。

皆さんのバレンタインイベントどうだったかな?(*'ω'*)

 

f:id:sachico-hashimoto:20170217225018j:image


バレンタイン周辺で男性と予定入れると、
ご用意してしまう自分が毎年いて、
なんだかんだいつも何人かに渡してるなぁ。。。

と同時に、私も女性から毎年もらうなーw
っていう私にも嬉しいイベントになりつつある♪

ブラックコーヒーとチョコって最高の組み合わせ♡


あ、そんな話はさておきね・・・

バレンタインというイベントのおかげで
またひとつダーリン様を尊敬したお話しをします。

相手が喜ぶことを考えたり、
相手が笑顔になるにはどうしたらいいのかって
無意識にできる人ってスゴイなーって。



ダーリン様にあげるバレンタインは
当然リサーチから始まるわけですけどね。

(このリサーチが大事)

 

当然ながら

「バレンタインに何がほしい?」

なんて、ダイレクトに聞きませんけどね!w


そしたら、
日本には売っていないチョコをご所望でして・・・w
もぅさ、調べまくったよね・・・

そしたら、バレンタインの時期限定で、
販売するデパートがあるっていう情報をGETしたので
速攻買いに行きましたよね。この時点で1週間前。

 

用意バッチリ!!!

で、自宅で保管しつつ。
チョコとワインを一緒に楽しめたら喜ぶなーって思いつき、好きなワインを見つける旅に出たわけですよ。

 

探せど探せど
デパートの売場にない・・・
お酒コーナーにない・・・

と思ってたら、意外にもスーパーで発見w
やだぁ、こんなところにいたのね♡

良かった、無事GETできて!



そして当日。
まさかコレがもらえるとは!って感じだったみたい♪
やったー\( 'ω')/大成功♡

でね、ここからが彼を尊敬したところ。

ココのチョコを一度食べてみたかったんだ!
っていう彼。
すごく喜んでくれて、身体に気を遣っている彼が夜遅い時間に我慢ができず食べ始め・・・

 

うん、平和にまずは2個同じのがある種類から食べるよねw

「2つあるやつ、イッコわけて~♡」

って私が言ったらね・・・


分けてくれたどころか・・・


全種類
ぜんぶ!
ぜーーーーんぶ!!!

半分こしてくれたの(´;ω;`)♡


ずっと食べてみたかったチョコを、
独り占めしたかっただろうチョコを、
もらったんだから自分のものだ!って言ってもいいチョコを、

ひとつ残らず全部半分こしてくれた。

私は彼がどうしたら喜んでくれるかを考えてて、
彼はどうしたら私が喜ぶかを考えてて、
お互いが無意識にやってたこと。

それを考えてる時って、
行動は無意識なのに、

心がワクワクしていることは感じてるんだよね。


イッコずつ「これ美味しいね♡」
「あ!これが一番かも!」なんて笑い合える関係。

 

なんでもないことかもしれないけど

相手が喜んで幸せで笑顔になってるところを見たら、

私だって幸せだよ♪


きっと、私の気持ちが伝わったんだよね。
そして私にも彼の気持ちが伝わって、

お互いが相手を笑顔にしたいと思った。

それだけだよね(*'ω'*)

 

だけど、これは当たり前のことじゃない

 

一緒にいられることも、

チョコを分け合えることも、

笑顔で顔を合わせられることも、

 

ぜんぶ当り前じゃないんだよ。


当たり前じゃないんだっていうことを

経験したからこそ、この時間の重みを感じた。。。

 

そして、
彼のことをまたひとつ尊敬したし、
もっと仲が深まったと思う☆

こういうイベントを活用すると、
普段は恥ずかしくて躊躇しちゃうことも出来たりするんだよ♪

彼に甘えてみたりも出来たりするんだよ♪

普段言えない愛の告白も出来たりするんだよ♪


それがまたひとつ自分の経験として刻まれていく。

イベントに後押ししてもらうのって私はオススメ(^^)
むしろ、何でもない日をイベントにしちゃったっていいんだし♡

そう!まずは、やってみたらいいよ♡