30代から光り輝く☆美エレガントマナー講師の今日から愛される強運美人への極上メソッド

ずっと愛され続ける女性になるために☆ 内面と外見を同時に美しく磨き上げ、女性としての人生を楽しみ輝かせていくサポートをしていきます♪

わたし特別なことはしていません

こんにちは、橋本幸子です。

 

「わたし特別なことはしていません」


周りにお肌が綺麗な人や
スタイルがいい人、
髪が美しい人っているでしょ☆

「何か特別な事をされているんですか?」と聞くと
決まって「特別なことはしていません」と返ってこない?w
 
してないなんて嘘だと思うでしょ?
ところが。


本当に特別なことはしていないの。

じゃあなんで他の人と違うんだろう?

 

 

特別なことをしてないのに人と違う理由


確かに【特別なこと】はしていないんだよね。

その人にとって「特別なこと」の定義が違うだけ。


例えば、こんな経験ない?

どこの家でもそれが「普通」だと思っていたのに、
実は自分の家だけの習慣やルールだったこと。


我が家は全員そろってご飯をいただきます。
それが生まれた時からずっとだから

私にとっては「普通」のこと。



だけど

ご飯は自分の好きなタイミングで好き勝手食べる家もあれば、
お父さん、お母さんだけお仕事から帰ってきてからとか、
子供だけ先に食べるとか、
その家によって様々じゃない?

それが各家の「普通」であって、
他の家からしてみたら「普通じゃない」ってこと。
言い換えるなら「特別」なことなんだよね。


それと同じように、
お肌がきれいな人が

特別なことはしていないと言っても、
その人にとって、していることが

特別なこととは限らないわけよね。

パックしたり、
塩素除去してたり、
良い化粧品使ってたり、
美顔器使ってたり、
栄養を取っていたり、
睡眠を沢山とっていたり、

これを毎日習慣化してやってる人にとっては、
なんら特別なことではないんだよね。


だけど、世の中の人で
ここまで毎日やってる人って少ないと思うの。

だから大多数の人からみたら「特別」にうつるんだよね。


何が言いたいかというと。
これは「思考」「行動」にも同じことが言えるんだよね。

 

思考と行動の習慣化



毎日、小さな幸せでも見つけることが習慣の人は、
幸せセンサーが張り巡らされていて、
幸福感を感じやすい体質になっていく。

一報、小さなイライラを見つけることに目がいっている人は、
イライラセンサーが張り巡らされていて、
イライラを感じやすい体質になっていく。



何事にもすぐに反応し行動する人は、
先にやるクセがついていく。

何事にもすぐに反応せず、

いつまでたっても行動しない人は、
後回しするクセがついていく。


「思考」と「行動」は、
自分でしか変えられない。

誰かの影響は受けても、
最終的に変えてあげられるのは自分だけなの。


ああなりたい、こうなりたい、
あれやりたい、これやりたい、

そう思ってることがあるなら
とっととやった方がいい(笑)


これも開運美人になる秘訣なり☆

 

f:id:sachico-hashimoto:20161115180345j:image

出雲大社 樹齢何千年の木!